2017年10月29日日曜日

日曜日は~♪

「一週間~♪」では、「日曜日は市場へ出かけ~♪」だが、市場へは昨日行ったので、今日は家居。
朝からのんびりわんこらと時間を共有。
至福至福。

図書本は、思想史に急に興味が出て、六冊しか予約してなかったのを十冊までフル予約。
所詮人間の考えること、やること、その考えの基本型をたどる。
月末月始めは、ここに集中。

さて、家の中でも、やるべきこと、新しい発見はいくらでもわいてくる。
立って半畳寝て一畳。
田母神氏の獄中記もDHCで視聴したが、立って半畳寝て一畳、不自由の中で自由を紡いでいく姿は、感動的ではあった。

他方、ウチゲバ相手の桜channelの日曜討論も、なかなか面白い。
また、クララも覗いたが、倉山氏の目付きがかなり柔和になった。
人間的成長は、なかなか難しいが、人は変わる。

タワラのおっさんもソロソロまんまんちゃん@すれば、いいのに。
老醜の臭さが、画面からプンプンで、動向はニュースで知るだけだが。
小林某マンガといい、マンガのようなスラプスティックも、それが現実なら、ドタバタ劇もヒトコマとしてみるほかない。

あれやこれやで、時が過ぎていく。
焦らず、たゆまず、ランダム運動と、総括、統合を波動し続ける。
要は真面目に生きるということか?

0 件のコメント:

コメントを投稿