2017年10月26日木曜日

今朝の定点観察

早朝出。
余裕シャクシャクで、いつもの遠目のバス停より、さらに一キロほど上る。
そして、長らくの疑問が解ける、、、、。

途中で乗るこのバス、どこから来るのだろう?
そう思ってきたが、なんとこのバス、いつも始発乗りするバスだったのだ。
時間を見てもその通り、降り際にいつも始発乗りの常連がいるので気付く。

こういう思い込みってずいぶんとある。
人間の先入観というのは驚くべきものだ。
他人事をよく笑っていたが、なんともはや灯台もと暗し。

足寒対策、、、、アマゾンその他眺めてみたがよくない、身近なビニール袋と使い捨てカイロがいいと結論。
あとはTPOに合わせて小技を重ねていく積もり。
集学的足対策。

さて、そこそこ賑やかな朝のミニtrip。
コンビニも二軒覗いて何も買わずにこの結論。
なんといっても足りない思い込み勝ちのポケーッと頭でもしっかり使って、今日もstart~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿