2017年10月26日木曜日

金曜の午後は~♪

朝は輪読会から、師匠の講義。
難しい。
基本から最先端、ご自身の特異な見解やフロンティア、足抜け寸前の医者が聴いても、難しいは難しい。

それでも、前に進むほかないのだろう。
どこまで続くぬかるみぞ、、、それでもやるほかなしの雰囲気。
講義時間の削減、わが亡き友のぼやいた「子供の詰め込みは批判され、医学生の詰め込み教育はなぜ批判されぬ」の現況、教授も学生もシンギュラーポイントの危機ではある。

帰宅前コンビニでプリペイドチャージ購入&食材購入。
まずまずsizeに収まる。
図書本は明後日に送り、明日は週末平日をこなすばかり。

教授もお疲れ雰囲気だったが、ペース配分はご本人の悟りが必要。
学生さんも授業中に副業したり、爆睡したりいろいろあり。
要はlet it beでやるほかなし~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿