2018年10月30日火曜日

telephone人生相談

陽光燦々、エアコン稼働。
telephone人生相談liveオンエア中。

今日の相談者は、少々メンタルっぽい婆さん。
口調非常にアグレッシブ。
子供三人。
元旦那と二年ほど前に離婚現在独居、色々と思い出して血圧上がったりで安定剤飲んだりという。
財産分与で財産折半。
旧来(独身時期)の年金折半の履行の合意はあったが、履行されていない。

大迫弁護士登場。
公正証書に明記されているか?
弁護士噛んでいるか?
噛んでるが、公正証書には?の返答。
相談者放送中読み上げて、「それでは婚姻後のみね?」と大迫氏。
相談者、「自分が葛藤中で十分わかってなくとも有効?」
「弁護士噛んでて無効は無理、その他今有効に享受している権利も手放しすることにもなりかねない」と大迫氏。

MCの今井通子氏も、旦那も真摯に対応した形跡あり、子供らもたしなめているんだから、損切りして、余生楽しみなさいとadvice。

シタキリ雀の婆さんっぽい印象。

ということで、これから外回り。
ワンワン~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿