2018年8月14日火曜日

昼下がりのあれこれ

telephone人生相談。
二十代後半の孫が、母ちゃんの出奔した後の田舎の実家で父ちゃんと暮らす爺婆のところに帰ってやろうかとお悩み中。
幼児教育研究女史、貴方の気持ちは押し付けと引け目のミクスチャーと刮破。
今井通子女史は、当人らそれほど弱ってる自意識なく、また過保護にするとガタッっと落ちることありということも考慮にすべしとニュアンスの違う示唆。

まあ、助力というのは、大変。
夫婦親子兄弟知己、下手をすると小さな親切大きなお世話。
わんこらですら、いやな介入親切には、フンと洟も引っかけず、恬淡作法は至難なり。
今井女史の示唆どおり、薄情も情のうちということもままあり。

昼下がりの庭に出る。
重馬場なれど、楽し。
これもわんこら望んだゆえ。

夕までに図書出揃えば、軽く一round。
さもなくば明日待ち。
天候少しwet なれど、心はさほどwetならず。

夕に向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿