2018年12月18日火曜日

telephone人生相談

相談者、40台女性、姑と二歳半の娘(次女6ヶ月)との関係。
姑が認知症気味か、無茶ぶり。
周囲にもアグレッシブで辟易。
トラブルは孫がらみがもっぱら。
今日の相談は、認知症かもしれない姑への対応、相談者の夫(認知症を認めたくないよう)への対応への注意点。


回答者、三石由起子女史、貴女ももう少しおおらかになった方がいい。
留意点は、長時間おばあちゃんと孫と一緒にしないようにだけでいい。
ご主人もstressful で、妻の猜疑が強すぎると、少々問題。
よかれとの前提でできている近親関係なら、おおらかに。

MC、今井通子氏、市役所への相談も両にらみで。

結論、まあそういうところ。

わが所見、親族はむつかしいよ。


図書館&スーパー無事踏破。
帰りのbus停で、面白い老婦人と別の老夫婦の会話を傍らで聞き、非常に勉強になった。
80歳代後半のご婦人からは、老人やっとこ手前の自分など、まさに息子でおかしくない歳で、兄さんと呼ばれても不思議ない年回りなんだ。

わんこら大雪なれど室内でルンルン。
昼過ぎtiming よければ、庭で遊んでやろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿