2017年9月29日金曜日

今日も定点観察

月末の朝ぼらけ。
わんこや金魚の世話が 、早片つきしたので早出。
久しぶりに遠目のbus停まで朝一walking。

しばらく早目に着いたので、立って待つ。
寒い。
気のよいオジサンと会話、そのあと厚かましい列無視男登場。

いつもより早着、降車後気のいいニイちゃんが「寒いねえ」と微笑んで挨拶くれるので、ニコッと返す。
campus徒歩行中に、歩きタバコの男女に遭遇、大咳しながら歩く。
コンビニで靴下とホッカイロ買おうとすると、その男女が先に入る。

世は気のいい真面目そうな奴とどうにもならなさそうな奴が混在するが、それも定常ならず。
前者がエビ鯛の詐欺師だったり、後者が困難事や災害時に人助けしたり。
そこがまた面白い。

研究室の換気はサーモスタット機能付きのようで暖かい。
ホッカイロなしで靴下だけで済んでいる。
上もbus停では長袖にしたが、部屋では腕捲りで丁度いい。

要は、定点観察していても、わかるはTPOの大事さだ。
平日最終日、時候の変化を痛感しつつ、start~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿